烏賊は世界を救う

音楽、楽器、釣り、仕事、etcなどをテーマに語ったりしております。

始めまして!

皆さん初めまして!

 

どうもこんにちは。新兵衛と申します。

「誰?」って感じですが、音楽好きの釣り好きである所謂「昭和の人間」な

わたくしが、色々と語っておるブログでございます。

 

 

 

趣味、仕事、家庭の事などをネタに時には物議を醸すような「チョイ切り」

なエッセンスも取り入れつつ、更新していきたいと思っていますので、

よろしければお付き合いください。

 

 

今更なぜ?

 

「今更なぜブログなんか・・・」

知人には突っ込まれまくっておりますが、この歳になると(昭和50年代生まれ)

日々感じている事、それによって考察した事、その結果はじき出された自分なりの答え

を忘れてしまうんです・・・涙

 

 

「日記を書こう!」とも思いましたが、今まで一度も書いたこと無いし。

おっさんが一人黙々と日記を書いていおる姿を想像すると、なかなか不気味なものが

あるな。と。んじゃ、まぁどこまで続くかわからんがブログに残しておくかっ!

ってことですね。

 

 

 

よくある「〇〇がぶった切るっっ!!」的な物よりもう少しマイルドな

切り口の語りも多い(というか、それがメイン・・・)とは思いますが、

まぁ、あまり気になさらずに・・・・もしかしたら、何かの参考になるかも?

というつもりですので。

 

 

 

テーマは「音楽、釣り、家庭」のみ!

 

所謂「なんでもブログ」的な物はやるつもりはありません。というか、中途半端な

知識、情報で書き物しても面白くないし「なんかしら、引っかかれ!」的に書かれた

「PV稼ぎ」のブログは他の皆さまにお任せしよう。という感じ。読者的には興ざめ

ですから。(自分がそう思う・・)

 

 

 

自分は、文豪でも何でもないし、ハッキリ言って書き物の才能も無い。

知識?そんなもん、知識と呼べるレベルの物かどうかも知らん。

・・・・ならば!って事でしっかり個性ぐらいは出していきたいなと。

活字で個性を表現したり、それが相手に伝わったりってなかなか奥ゆかしくって

「日本的な素晴らしさ」ある気がします。

 

 

 

「こいつ、どんな顔してんだろ?」とか、「どこに住んでんだ?」とか

思ってもらえるように、自身の色んな思いや考えをつづっていきますので

お手柔らかによろしくお願い申し上げます。。。

 

 

 

それでは、行きますよ!

 

自己紹介もままならぬ状態ですが、次回から早速「ネタ」を書いていきます。

「ぶっちゃけ話」「暴露」「小言」多めです。自身の紹介は、追々少しづつ

公開していきますので乞うご期待。(多分、期待している人はいない・・・)

 

 

 

 一旦、失礼します!